2013年7月18日木曜日

期日前投票に行って来ました

 期日前投票は当日開票所に行くよりも投票しやすい。

 どこが空いているか大体分かっているので、待ち時間はゼロ。

 3歳の息子と車で出かけて、往路5分、帰路5分。

 実質投票の時間が5分。

 立会いの方から風船を頂いて、息子も上機嫌でした。



 比例区は「自民党」と書かずに地元のセンパイ「佐藤まさひさ」( @SatoMasahisa )の氏名を記入投票した。

 政治家に転身する前は自衛官。イラク派遣で「ヒゲの隊長」として有名になった方です。

 この方は福島市生まれ・福島市育ちです。(水保地区?のご出身ですよね)

 福島県は参院選挙区の定数を減らされて1にされてしまいましたが、佐藤隊長が当選すれば福島県と被災地のために働いてくれる議員がプラス1という訳です。



 被災地はどこでも理想論ではどうにもならない難題課題が山積しています。

 口先だけの人はもう懲り懲り。

 実務を知ってて前向きに取り組んでくれる方に投票しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿