2013年9月8日日曜日

東京五輪

2020年の五輪開催地が東京に決まった。

 正直ホッとした。

 汚染水問題がらみで招致委のプレゼンが荒れているのを知り、危険を感じて自分なりに今後の自分を含めた福島県民の理論武装についてアレコレ考えていたのだが、杞憂に終わった。

 安倍首相かなり安全側に踏み込んだ発言をしている。内容は正直「ブチカマシ」と感じるレベルである。

 安全性の根拠となる数値データは大変良い物だが、「コントロール」はリスクを含んだ発言だ。

 自分としては想定外で驚いた。

 日本国の首相がここまで踏み込んだ発言をした以上、状況が次の段階に推移する事は間違いない。

 私自身も、新しい状況の中で方向を見失う事のないように、改めて状況を分析し直す必要を感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿